二子玉川ライズ・ショッピングセンター
2021年バレンタイン・ホワイトデープロモーション
コロナ渦により、会いたいけれど会えない状況下の中で、バレンタイン・ホワイトデープロモーションのご依頼をいただきました。会えないからこそ、ギフトを贈ることで気持ちが伝わる、心の繋がりが感じられる、心動かされるプロモーションにしたいと思いました。
ギフトを贈るまでには、その人だけの1つのストーリーがあり、その想いからカタチにしていきました。
大切な人を想いながら歩き、喜んでもらえそうなものを考えて、悩んだり、迷ったり、相談してみたりして、たったひとつのギフトを選ぶ。贈ったらどんな顔をしてくれるだろうと想像をする。そんな小さな物語が愛おしい。
コンセプトは『ONE GIFT,ONE STORY.』。キャッチコピーは『贈るほうも幸せ』
小説家村山早紀氏によるバレンタイン・ホワイトデーのショートストーリー書き下ろしを依頼し、贈る人の心情を表現しました。二子玉川を舞台にした家族の物語。バレンタインは、「贈り物はね、愛なんだよ」から始まる大好きな父へ向けた愛のメッセージをビジュアルにのせ表現しました。ホワイトデーは「ホワイトデーって、何を贈ればいいのかな?」夫が妻へ贈り物を選ぶ心情と家族への愛を綴った物語をビジュアルで魅せました。
携帯電話から読めるデジタル小説/村山早紀氏の書き下ろしストーリーブック/メッセージカード/オリジナルブックカバー制作/Web制作
- Client
- 二子玉川ライズ・ショッピングセンター
- Art Director&Designer
- TM,C 元部 憲人
- Director
- TM,C 齋藤 久美子
- Web Design
- HISTOREAL
- Copywriter
- カクカク企画 池村 和紀
- Illustrator
- akira muracco
- 小説家
- 村山 早紀