わたしたちのストーリー
01
はじまりは新長田の商店街、
地域の人たちとの出逢いから。
TM,C(旧・TMコミュニケーションズ)のはじまりは、
阪神・淡路大震災の現場にあります。
店舗も住居も失うほど、大きな被害を受けた神戸・新長田の商店街。
まもなく再開発が決定し、仮設商業店舗がオープンしても、
復興はまだまだ遠い道のりでした。
そんな新長田で、私たちが出逢ったのが、
「街」のために懸命に力を注ぐ人たちです。
再開発ビル竣工までの約5年間、
私たちは地域のみなさまに囲まれ、がむしゃらに取り組みました。
人の想いやつながりの素晴らしさを肌で知る、TM,Cの原点です。
02
暮らしのまんなかにある商業施設、
そのための販売促進に携わる。
地域産業の衰退やライフスタイルの多様化に伴い、
消費行動の中心がショッピングセンターへ移行した2000年代。
TM,Cは、ショッピングセンターと街をつなぐ担い手として、
「買い物の場」と「コミュニティの場」両軸の大切さを提唱。
「住みたい、魅力的な街づくりに貢献する」というビジョンを掲げ、
マーケティング、未来設計、ブランディング、イベント開催など、
年間プロモーションの企画・運営に携わってきました。
お客さまの売上アップという結果にコミットするため、
立地条件、テナントリーシング、競合の乱立ほか、
多くの課題と向き合いながら、頭・心・体を動かし続けた20年でした。
03
2021年、未来を妄想する力で
世の中を元気に。
いまTM,Cには、ショッピングセンターにかぎらず、
さまざまな業種・規模の企業から
ご相談が寄せられるようになりました。
これまでの経験一つひとつが、
私たち独自の強みであること。
そして、企業や社会の課題解決、
未来創出に役立つことを実感しています。
ともに歩む、あなたのパートナーとして。
TM,Cは、「TM,Cメソッド」を活用し、
みなさまを
繁栄に導くお手伝いをさせていただきます。